【NEW】駐在員のためのマネジメント術と実践相談会―リアルな課題と解決策

華々しく思われがちな海外駐在ですが、駐在員は誰しも固有の課題を抱えています。マネジメントのスキルギャップや思い通りにならない現地組織、帯同家族のトラブルなど、日本の本社からは見えない問題に直面し、自らの判断で解決する必要があります。仕事と家庭などうまくバランスを取りながら、日本本社と現地組織の間での板挟みの環境で誰にも相談できず、時に大きな決断を迫られることもあります。

本セミナーでは、海外でのマネジメント経験も豊富な講師の実体験に基づいたノウハウを直接学ぶことができます。皆様からの具体的な疑問・課題に対しては、実例を交えて、より実践的な方法をお伝えすることで、問題解決に向けた糸口を見つけていただけます。

今回は前半講義のあと、後半の40分間を実践コーチング型で実施いたします。事前にいただく質問・課題に講師が回答しながら、皆様もオープンチャットでご参加いただけます。今すぐ使える解決策を学べる機会となっております。

参加受付は3月に開始いたします。

 

 

登壇者プロフィール

  • 玉本潤一

    玉本潤一

    LIFE SHIFT JAPAN 代表取締役 / エグゼクティブコーチ

    2001年ミノルタ株式会社入社後、欧州子会社GMとしての海外駐在、数千人規模の欧州組織再編プロジェクト、海外38事業管轄を経て、2018年に独立。LIFE SHIFT JAPAN株式会社を立ち上げ経営コンサルタントとして成果目標達成、会社組織エンゲージメント強化などのエグゼクティブコーチングとして従事。MBA保持者。学生時代はアメフト部、全国大会2度優勝。年間ビッグプレー大賞受賞。

参加申し込みにはログインが必要です。

コメントは受け付けていません。